大きい地震が続いてて不穏。

いまの部屋は低層階なので、揺れても何も被害がない。高層階の部屋は、今回も本棚とか被害が多かったらしい(by管理人

 

【髪の色がヘンになってる】

毛先カッスカス問題が落ち着いてきたせいで『カラーめんどくせ』問題が再燃してきた。そろそろカラーに行かなければという時期なのに、ホットペッパービューティーで見たら空き枠が無い。毎回毎回『早めに予約すること』とメモだけ書いて忘れてしまう。もう面倒なのでカラーするのやめようかな...とも(たまに)思う。もっと空いてるサロンに変える案もあるが、次を探すのも面倒くさい。

 

【運動はFit Boxing中心にした】

花粉つらい。日焼け止め面倒。ということで運動不足だったけど、Fit Boxingとリングフィットアドベンチャーを導入。

Fit Boxingは1を試してみたことがあったんだけど、ジャブとストレート以外がぜんぜん当たらない上にスピードについていけなかったのと、BGMがヘンなのが気になってしまってリズムに乗れなかったので挫折してたのですが、2になってからオリジナル曲が増えたらしいことを小耳に挟んだので、2を購入して再挑戦することにした。あいかわらず、フックもアッパーも全く当たらないしスピードも追いつけないけど。でも、HITのポイントさえ合わせていけばOKなので、裸眼でできるから手軽。

リングフィットアドベンチャーはゲーム的な部分がいまいち理解できていない可能性もあるけど、1週間やってみてなんとなく「あ、こういう感じなのね」って思えるようになってきた。こっちはメガネ無しだと画面の細かいとこ見えないので、そこがマイナスかも。

 

前にtwで見たFitboxingとリングフィットで30kgくらい痩せた人、毎日どのくらいやってたのかな?(痩せたい)

 

【お酒が美味しい】

運動するとお酒も美味しいですね。毎日飲みすぎ。アルコール依存というよりは爆裂食欲すぎて「酒うめー、アテうめー」無双で飲みすぎ。アテの品質を落とせば、酒の量も減りそうな気はする。

 

【しょっぱい味のプロテインが好き】

コーンスープ味のプロテインを飲んでいる。ULTORAもVALXも冬に限定版でスープ味のプロテイン出してて、どっちも買ってみた。味の好みはULTORA、でも買い増しできずに売り切れてしまったので、いまあるものを大事にちまちま飲んでいる。VALXは1回飲んで気に入ったから2袋買い増ししてるので余裕でゴクゴク飲める。

甘い味...というか、プロテインによくある系の味がホント苦手なので、味噌味とかスープ味のプロテインを出して欲しい。