日記くらい書かないとヤバいと思いつつ、なにもしないダラダラっぷり。

この1ヶ月ちょっと、ほとんど食べて寝るだけだったー。

クライアントから新規の依頼も来ないので、ほとんど仕事しなかったわ、ウケるw

時間があるので、ペン習字でも始めようかなー。

 

【毛先カスカス問題のその後】

叱られるのが怖いので、美容室に行かないという作戦でごまかし中。

 

●グローバルミルボンのインダルジングハイドレーション

シャンプーが好きになれないところは変化なし。トラベルサイズの半分くらい使った。

 

●ケラスターゼのシカ エクストリーム

twで高評価だったのを見たので買ってみた。シャンプーがクリームタイプで通販のおまけとして泡立てネットが付いてきたんだけど、泡立てネット無くても泡立つ。油分多めでシャンプー(バン)とトリートメント(マスク)でとぅるんとぅるんの仕上がり。好評なのも頷ける。ただ、個人的には油分強くて好きになれそうにない。でも、3日に1回くらいは使っている。次は、ブロンドアブソリュ(いわゆるムラシャンのほう)を使ってみたい。

 

やっぱり、O-WAYのシャンプーに勝つ使用感のものが見つからない。仕方ないのでアウトバストリートメントで補っていく方向で何か探すしかない。

 

【新たな問題:日焼け止め、どうしますか?】

悩み深い問題。日焼け止め嫌い。

去年は、POLAのB.A. ライトセレクターで乗り切ったけど、汗で流れる問題は解消できない製品なので単品だと心許ないな...と思って、清水の舞台から3回飛び降りたくらいの勢いでシナクティフのイドラタンジュールn(アンリシではないほう)を購入した。クリーム感が無いので、最も手抜きな場合はお粉パフパフが必要ない。

イドラタンジュールだけでも汗で流れる問題は解消できないとは思うが、とりあえずってことで。

 

【運動不足について】

FitBoxingとリングフィットを初めてみた。どっちも運動神経に課題があって...ごにょごにょ...。フィットボクシングのヒット率が50%くらいなので、ぜんぜん運動できてる気がしない。