仕事以外の文章が書けなくなってきてる気がする。このままだとヤバいので、日記くらい書かねば。前の日記やついったは、親とクライアントがSearchしてるので名前は変えた。

【最近の個人的テーマ:毛先がカッスカスになるのを防ぐ】

美容師に「髪、痛みすぎ。毛先がカッスカスになっててブリーチで溶ける」と脅かされている。頑張って伸ばして、懐かしのアムラーな髪型になったのに、毛先バッサリ切られそうな悪い予感があるので、シャンプー&コンディショナーを頑張ってみようと思ってる。

いまのところ、いくつかのお勧めを試してみてる。

●グローバルミルボンのインダルジング ハイドレーション

雑誌でアウトバストリートメントがお勧めされていたし、白いパッケージのグローバルミルボンより効果あるとの情報を得て試してみた。

良かったところ

コンディショナーが神!さらっさら&つるっつるの毛先になる。ずっと触ってたい感触で大満足。

悪かったところ

シャンプー後の髪が重い&硬い。硬毛でロングな私は、重い仕上がりのシャンプーだと洗い流すときのストレスが大きい。シャンプーを濯ぐ時点では感触最悪で洗い流せている気がしない。好きになれない。

●ケラスターゼのブロンド アブソリュ シカエクストリームのほう

美容系の感度高いツイ主さんが「自分の髪の毛じゃないみたいにトゥルルンっ」って書いてたので、期待大。

良かったところ

シャンプー&コンディショナーとも、少量で十分。思ってたよりも香りが残らない。使った後、手がべたべたしたりカサカサしたりしない。クリームシャンプーだけど泡立ちがいいので扱いやすい。

悪かったところ

シャンプー後の髪が硬い&重いので濯ぎにくい。ざっと泡だけ流して薄くコンディショナー付けると、濯ぎやすくなる。

いまのところ、この2つ。ほかに何かお勧めされるものがあれば試す。

現時点は、シャンプー後の柔らかさからO-WAY(10年愛用)が好きなので、変えられないなぁと思う。O-WAYのトリートメント、大型ポット型の小売りが廃止になったので次の候補も考えないと...なのだが。O-WAYのmoisturizing並みに柔らか仕上げになるものが見つからない。O-WAYが毛先スカスカには対応してくれたらなぁ。面倒だけど、O-WAYのトリートメントしてから、別のトリートメントで補強する作戦にするかなぁ。

【効率のいい運動方法、なんだろう】

毎日毎日在宅で運動不足。散歩は好きなんだけど、散歩って体動かしている気分になれない。こんな状況になる前はプールで暴れて発散してたけど、今はプール閉まってるし。縄跳びでもしようかな。