四月だー。

朝、最寄り駅に新入社員と思しき3人組が立ち話してた。なんで新入社員って駅で待ち合わせして集まってから出社するんだろうなぁ?そういえば自分らの会社も、内定式のときはバラバラで来たのに、入社式のときには駅で集まってっていう同期(の一部)が居たな。あのとき集まってた人、ほとんどが営業職に配属してたような...。技術系はバラバラに来てるし帰るのもバラバラであっというまに帰る人が多かったように思う。

【日焼け止め問題の解決】

結局、シナクティフのイドラタンジュールn(アンリシ付かないほう)を下塗りしてから、KANEBOのヴェイルオブデイを重ねて、最後にお粉はたいて終了というのが解だった。汗で多少流れるけど、痒くならないことが至上命題というか最大課題なので、そこクリアできたので。お粉はシルクパウダー系で鉱物排除したやつだと汗で汚くならないことも理解できたので、次の課題として「鉱物系の入ってないプレストパウダーを探す」が設定されました。

【1日に2回シャンプーしたいが髪が死にそう】

花粉...早く止まってくれないかな。外出するたびに、髪に花粉などなどが付着してゴワゴワになる。仕方なく、起きたときと帰宅したときと計2回も髪を洗わねばならない毎日だ。ただでさえ、美容師が怖いぃゃ...優しいんですけどスパルタなので、トリートメントなど頑張っているのだが(涙)RTRのNMF'sコンディショナーが良いようなので、シャンプーと共に購入、到着待ち。

【体重増えた】

5kg増えたせいで、ビジネスフォーマルなもの全部着れない。ありえん!蔓防が解除されてるあいだに客先と打ち合わせあるんだが?!どうしろと?!慌ててダイエットしても5kgは減らせないだろ...。せめても抵抗に、1日2回はFitboxingをすることにしよう(決心のみ。